ゴールデン・ウィーク特別勉強会第1講

親密な夫婦生活

御言葉:創世記2:24

1.結婚生活において性生活の意味は何ですか(創世記1:28、2:24;箴言5:18、19)。

2.夫婦の性生活においてお互いに自分の一部分としてみるということの意味は何ですか(創世記2:23;?コリント7:4、5;マルコ10:8,9)

3.雅歌4:15、5:10−16を通して夫と妻の愛の関係について何を観察することが出来ますか。

4.親密な関係に対して男と女の人が期待することの違いは何ですか。

5.男と女の違いによって起こりうる問題の中にはどんな事があると予想しますか。

6.二人が一体となる関係を楽しむことを妨害する要素について話してみましょう。

7. 夫婦の間に自分の過去を告白することは望ましいと思いますか。

8.あなたの産児制限と避妊に対する観点は何でしょうか。

9.婚外セックスがあった時はどうなりますか(出20:14;箴言2:7;?コリント6:12−20;7:2−5;?テモテ2:22;エペソ1:4;5:5;ピリピ4:8;?ペテロ1:14−16;?ペテロ1:5−7;ヘブル13:4)。

10.あなたの配偶者が性的に満たされない時、どんなことが起こると思いますか。

11.あなたはセックスが結婚関係において一番重要な側面ではありませんが、あなたの結婚生活の健康をあらわす尺度であると思います。

12.今日の勉強を通して学んだことの一つは何ですか。あなたの祈り課題は何ですか。
5月4日(火)東日本地区奥さんチームの集まり資料

10:00−11:25 GB特別講義第1講
11:35−12:30 GB特別講義第2講
12:30−13:00 昼食
13:00−14:00 カウンセリング学から学ぶ子ども教育

男性の参加も大歓迎
会費:700円(昼食代)