聖書別日ごとの糧   >>   詩篇[2022]

2022年 03月 20日 (日)

詩篇97:1-12(1)
主は王である

 「主は王である。」これは主が世界の王であるという宣言です。主はどんな王ですか。第一に、聖なる王です。主は雲と暗黒に囲まれておられ、罪人が近づくことができません。第二に、義とさばきの王です。義とさばきが御座の基です。第三に、恐ろしい裁き主です。主はご自分の統治を拒否するすべての悪の勢力を滅ぼし、ご自分の義と栄光を示されます。世の中を見ると、不義によって治める権力者によって多くの人々が苦しんでいます。世界の多くの人々が、悪霊に捕らわれて罪の奴隷になって苦しんでいます。このような世の中の真の希望は、神様が治める国が来ることです。神様が治める時、世のすべての人々が苦痛から抜け出し自由を得るようになります。聖なる義なるキリストが、王として治めるところには、真の楽しみがあります。政治的束縛の中にいる人々に、主が王として臨んでくださるように祈ります。主が罪とサタンの統治の下にあるこの世を治めてくださるように祈ります。

 主が王でない人は、空しい偶像に仕える人となります。彼らはさばきの日に恥を見ます。しかし、主を愛する人は、さばきの前で喜び、小躍りします。主がすべての神々を超えて高くあがめられるからです。主を愛する人々は、悪を憎みます。主はこのような人のために、光と喜びを蒔いてくださいます。主が王である人には喜びと感謝が溢れています。主を愛すると幸せになります。



適用:主は王ですか

一言:光と喜びを蒔いてくださる


<<(1)    前のページ(14)    15    次のページ(16)    (46)>>

聖書別日ごとの糧