大学生聖書読み宣教会(UBF)
    •           UBFとは         
      • 紹介       
        • 挨拶と案内
      • UBFの活動
        • 世界の宣教活動
        • 日本支部の活動
      • 夏修養会
        • キリストにとどまりなさい(2020年)
        • 生ける神の御子キリスト(2019年)
    •           信仰について         
      • 信仰告白について
      • 礼拝について
    •           聖書勉強         
      • 聖書勉強の意義
      • 聖書勉強問題集
      • 聖書メッセージ
    •           日毎の糧         
      • 今日の日毎の糧
      • 日ごとの糧について
      • 日ごとの糧メール送信
      • 聖書別日ごとの糧
      • 日ごとの糧(英語版音声サービス)
    •           お問い合わせ         
    • Search
    • Menu Menu
     日ごとの糧の読み上げサービス(ベータ版)
         
    お使いのブラウザはaudio要素をサポートしていません。

    □6月28日(土)


    悔い改めて神に立ち帰りなさい


    使徒の働き3:11-26(19)

    日毎の糧

     ペテロは生まれつき足の不自由な人を癒やしました。その出来事を聞いて大勢の人がソロモンの回廊に集まってきました。ペテロが示したのは、ただ、イエス・キリストの名によって起こったイエス様による働きでした。そして、集まってきた彼らに、彼らがイエス様を拒み、人殺しの男を釈面するように要求し、いのちの君であるイエス様を殺した事実を話しました。しかし、死からよみがえられたイエスの名を信じる信仰のゆえに、足の不自由な彼は強くされ、癒やされたのだとペテロは証をしています。ペテロは彼の体を「完全なからだ」と言います。それは身体のことだけではありません。イエス様を信じたその信仰が彼の罪、彼のいのちを救ったから完全になったのです。だからこそペテロはこの場に集まっているユダヤ人に対しても、完全になってほしい、罪赦されて癒やされてほしいと願ったのでしょう。

     ペテロは話をイエス様に戻します。そして、イエス様こそすべての預言者たちの口を通してあらかじめ告げられた方だと証しします。ですから、悔い改めて神に立ち返りなさい、そうすれば、罪はぬぐい去られるとペテロは言います。「立ち返る」とは出発点に戻ることを意味します。イエス様は聖なる預言者たちの口を通して語られたメシアです。イスラエルの民に神様が約束された方でした。イスラエルは預言者たちの子孫であり、契約の子です。イスラエルがイエス様に立ち帰り、祝福にあって生きることを、神様は何よりも願っておられることをペテロは伝えています。それは今の時代、私たちにも届く恵みの福音です。私たちの罪を拭い去っていただくため、聖なる預言者を通してイエスの名が私たちにも与えられています。この名前を信じる信仰が、あなたを強くし、あなたを完全にするようにお祈りいたします。



    祈り:私に与えられている素晴らしい名前を感謝します。私が罪を悔い改めて、イエス様の救いの名を信じるものとなりますように祈ります。

    一言:罪を拭い去ってくださるイエス様

    きのう
    (7/2)
    きょう
    (7/3)
    あした
    (7/4)

    【日ごとの糧】(daily bread)とは
    【日ごとの糧】は個人的に、毎日欠かさず聖書を黙想し、生活と一体化するよう助ける案内書です。今日の御言葉を毎日黙想するためのQT教材です。
    三ヶ月ごとに定期的に出版し、4年間で聖書全巻を学ぶことができるように編集されています。
    教会の早朝祈り会、家庭礼拝、その他の集まりで今日の御言葉として活用されています。
    特に、このような集まりで受けた御言葉の恵みを書いてお互いに発表すれば、聖徒の交わりと信仰の成長に大きな助けとなります。
    弊宣教会は1968から【日ごとの糧】を出版しており、現在も複数のスタッフ(幹事、牧師)によって執筆され、3ヶ月ごとに定期的に出版しております。日本UBFの日ごとの糧は、英語・韓国語の日ごとの糧を元に翻訳・編集されたものです。

    「日ごとの糧に関するご意見・ご要望、メール配信希望・配信停止については、以下のリンク先よりお問い合わせください。
    (お問い合わせページのリンク先)」

    最近の日ごとの糧

  • 7月3日(木)    創世記33:1-20(4)    ヤコブとエサウの和解  (Today)  
  • 7月2日(水)    創世記32:1-32(28)    あなたの名はもうヤコブとは呼ばれない。イスラエルだ
  • 7月1日(火)    創世記31:31-55(42)    労苦を顧みられる神様
  • 日ごとの糧

    日ごとの糧について
    日ごとの糧自動送信

    聖書別日ごとの糧

    • プライバシーポリシー
    • UBFポータル
    • UBF North America
    • 韓国UBF
    Copyright@1999 - 大学生聖書読み宣教会
    Scroll to top